mini-schna-lotti’s diary

ロッティいつもありがとう❣️

今日もまったりお散歩

こんにちはミニシュナ ロッティです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

今日も朝5時から1時間ほどお散歩に行きました😃

お天気で良かったねロッティ❣️

相変わらずグイグイスタスタ。。。😃

歩いていたら影が綺麗に出ていたのでパシャしました😃

今日も頑張ったねロッティ❣️

f:id:mini-schna-lotti:20210831104848j:imagef:id:mini-schna-lotti:20210831104852j:imagef:id:mini-schna-lotti:20210831110744j:image

今日はロッティの名前の由来について書きます。ミニシュナ シュナウザーの名前を考えた時ドイツではどんなお名前をつけているのかな?と思い検索サイトで検索しました。

カイくん、ロッティくん、ジーニーくんの中から選ぶことにしました😃

ロッティとは自由なる者と書かれていました。

自由に元気に育ってほしいと願いを込めて、ロッティとお名前をつけました❣️

実際に、すくすくとのびのびと育ってくれました、ありがとうロッティ❣️

f:id:mini-schna-lotti:20210831120843j:image

ロッティ、大きくなったね❣️

ある日のエピソードです。

「ワンちゃんお名前は?」

「ロッティです。」

「えっロッキー⁈」

(そうですよね、ロッキーの方がメジャーですし😅)

「。。。ロッちゃんです😃」

なのでニックネームはロッちゃんです😊

今日の出来事

庭を見ていたロッティが、ワンワン❗️

ロッティ、ダメ❗️(こちらを振り返り)

とても小さい声でわんわん!

話せないけれどこちらの言う事は分かるんだね、小さい声で試すところがまた、愛らしく面白いと思いました😃

静かにしようね、ロッティ❗️

f:id:mini-schna-lotti:20210831110319j:image

遅がけですがやっと咲き始めてくれました♪

サルビアです。

ショックなことが起きました😓

8/30のブログが表示されなくなりました😓💦

ガーーン💦です。。。

残念だね、ロッティ😓